Sunday, October 9, 2011

今まで試したダイエット

私の趣味?の一つがダイエット。女子高に通っていた当時、私のモットーは(ベルばらが好きな女の子は一度は夢見た)宝塚のそれとは程遠いものであった、それは吐くまで食べる! 今考えると、その当時の体重は今より10Kgもあり、頬は膨れ上がり、いつも背中が痛かった。その私が、ダイエットに目覚めたのは、東京で一人暮らしの生活を始めて数か月が過ぎ、その年の夏アメリカ訪問を控えての時期だった。家族で過ごしていた時は、母が作る揚げ物を好み、やはりお腹がいっぱいになるまで食べる日々だったが、ここでは自分で三度の食事を二度に減らしたりできる。一人暮らし、トイレ共同、4畳半一間に半畳のキッチン?コンロが一つと洗い場があるくらいで、今考えるとよく、料理をする気になったもんだと。冷蔵庫もなかったし。しかし、ゴキブリを初めて見て、料理をする気を無くし、ほとんど外食。それでもお金がかかるため、お昼、夕食、菓子パン一つなんて生活だった。それでもアメリカ行きのためお金を貯めて、その逆に体重は減っていった。約5kgを落としてアメリカへ。しかし三週間の後、体重は見事もとに戻ってしまった。
その後、試したのが、食前にそれを飲むことにより、脂肪を包み込むという商品。一か月8000円くらいだったか。結構体重維持できたが、毎月の出費としては高いので、数か月でやめる。
紫蘇とお酢を混ぜて飲むと良いとTVで見て、始めたがお酢がきつくて、数日間で挫折。
豆腐シェークダイエット。若さ維持と、体重維持のため、夜は豆腐半分にコップ一杯の牛乳を入れて、ミキサーに、それを一気飲み。その間、ジムに通い始めて、体重が減ってきたが、冬場は寒くて、挫折。大体、それをつらそうに飲む家族から、豆乳にすればと言われそれもそうだな。。と。
今は、夜は7時以降食べない、そして週三回は水泳1時間、そして甘いものは朝食に。夕食は家族が食べてる分を少し、味見する程度。自然と胃も小さくなってきて、そんなに食べられなくなる。体を筋肉質にしておくと、私の場合数か月かけて5㎏位落とせるのがわかった。

No comments:

Post a Comment